いちにちいちぺい

雑記ブログ。

【閲覧注意】オトコの脱毛。ブラジリアンワックス初体験レポート。

[aside type=“warning”] この記事には大変グロテスクで、ショッキングで、汚い画が含まれております。読むか読まないかは貴方次第。自己責任でお願いいたします。 [/aside]

ある一言がきっかけだった

はじめに、僕の仕事が何なのかはあいまいにしておきますが、まあ食料品に関するお仕事なんですよ。 直接自分が調理とかしている訳ではありません。

ある日、仲のいい調理師さんと一緒に雑談してた時でした。

[voice icon=“https://sv28.minibird.netowl.jp/webftp/?action_user_image=true&path=wp-content/uploads&name=morishita.jpg” name=“Mさん” type=“r”] (僕の手を見て)あれっ、北村さん、意外に毛深いんですね。 [/voice] [voice icon=“http://kitacchi.com/wp-content/plugins/speech-bubble/img/kitacchi.jpg” name=“KITACCHI” type=“l”]そうなんですよ~髪の毛ももうすっごく多くて。[/voice]

[voice icon=“https://sv28.minibird.netowl.jp/webftp/?action_user_image=true&path=wp-content/uploads&name=morishita.jpg” name=“Mさん” type=“r”] 指の毛までびっしりじゃないですか。下手したら異物混入起こすレベルですねw [/voice] [voice icon=“http://kitacchi.com/wp-content/plugins/speech-bubble/img/kitacchi.jpg” name=“KITACCHI” type=“l”]ですよね~wはははは~[/voice]

ですよねー。じゃねえよ。 異物混入レベルって。

そこまで言います普通?普通にショックを受けました。 流石にやっぱり毛深すぎるのか…

衝撃的な一言でした。

でもそういえば大学生の頃にデパ地下のサラダ屋さんでバイトをしたことがあったんですけど、そこの男の社員さんは肘から先を全部剃ってたなーってことを思い出しました。 当時は「(いやいややりすぎでしょ)」って内心思ってましたが、自分も食料品を扱う立場の人間になって、やっぱり調理師さんはそこまで気を遣うべきだよなって思うようになりました。

例えばですよ、まあ調理中の異物混入ではないとしても、デパ地下で量り売りのサラダを買って、お金を支払って、お釣りを返してもらった時の販売員の指に毛がびっしりだったら気になりません? めちゃくちゃ可愛い女の人なのに、腕の毛の処理がされてなかったらショックを受けません?(違うか)

あ、余談ですが僕の台湾人の彼女、ぺいさんは全然ムダ毛処理をしません。 ぺいさんがただしないだけでなく、台湾人の女性はほとんど誰も処理しないようです。 ぺいさんと初めて会う前から「ママは日本に嫁に行っちゃダメと言うけれど。」という本でこのことは知っていたのですが、やっぱり実際に毛が生えているのを見ると「あっ…」とは思ってしまいましたw

話が少し脱線しましたが、まあ僕は毛深い人間なんですよ。 恐らく胸毛以外は全ての〇〇毛と呼ばれるものを持っています←

でも僕だって本当はツルッツルの毛が全く生えていない手や足が羨ましい! 異物混入レベルだなんてもう言われたくない!

そこで今回、数ある脱毛手段の中から、ブラジリアンワックスというものを試してみました。

ブラジリアンワックスとはなんぞや

これまでにも出し物の女装のためにすね毛を全剃りしたり、プールに行く前にシェーバーで少し薄くしてみたり、暇つぶしに毛抜きで抜きまくったり、色々したことはありました。 最近も一応シクロクロスを所持している自転車乗りなので、右足の膝から下だけはシェーバーで薄くしたりはしてました。 でも今回トライしてみるブラジリアンワックスというのは初めてです。

ブラジリアンワックスについてただ何となく知っていたこと。 それは水あめみたいなものを塗って、固めて、それでガムテープを貼ったかのように毛を一気に引っこ抜くというもので、綺麗になるけどめちゃくちゃ痛いということだけでした。

ただAmazonでブラジリアンワックスを探してみると、すんごい評価の高いのを見つけてしまったんです。

80件のレビューがあって、星4.3ですよ! Amazonをよく利用しているユーザーの方なら分かると思いますが、これはむちゃくちゃ評価が高い!

それでこの商品のカスタマーレビューを覗いてみると、最も役立ったレビューを投稿した人が自分の毛深い足と使用後の写真を載せてるんですけど、毛深さが僕とほぼ一緒だったんですよ。 初めこれを見たとき「うわすげえ…」って思いました。 ここまで一気に脱毛できるのかと!

他の人のレビューもざーっと目を通してみて、やっぱりめちゃくちゃ痛いらしいんだけど、それでもやってみたくなっちゃったんですよねw それでポチリました。

それではここからマジで閲覧注意なんで!! 画面から少し目を離して読んでくださいw でも本気でブラジリアンワックスに興味がある人には分かりやすいように画像の拡大ができるようになっています。クリックして拡大してみてください。

使用レポート(手の甲+指の毛)

届いた!なんか色々入ってる!

20161107-dsc09743-1 20161107-dsc09749-2

中身はワックス350gスパチュラというアイスを食べ終えたあとの木の棒みたいな塗る道具、それとワックスに貼りつけるペーパーベビーパウダー説明書。 とりあえず今日は手の甲と指の毛をやっつけたいと思うので僕の現状を見てください。

20161107-dsc09758-4

フッサアァァ…ってしてるでしょ?

20161107-dsc09761-5

指ならこっちの方が分かりやすいか。※決して原監督のグータッチではありません。

20161107-dsc09753-3

腕時計をしてもこの状態。時計の両サイドから毛がフサフサしてるせいで、こんなんじゃどんないい時計をしても見せられないよ。

20161107-dsc09765-1

早速ワックスを塗ってみました。レンジで温めて柔らかくしてから脱毛したい箇所に塗り付けます。

20161107-dsc09766-6

そしたらこの付属のペーパーをそこにくっつけて…

20161107-dsc09767-7

うわっ、多分これまじで痛いやつだ!でももうやるしかない!いくぞ!いくぞ!えいっ!!

20161107-dsc09768-8

(フンッ!)あれっ、思ったより痛くない…? てかめっちゃ毛取れてる!すげえ!!つるっつる!!

20161107-dsc09770-9

別アングル。ねっ!すっごい取れてるでしょ!!

20161107-dsc09776-10

手首から先をぜーんぶやって、もうつるっつる!黒い毛がなくなったことで、自分の肌が一回り白くなったような気がしましたw でもここで一つ疑問が浮かびました。

[voice icon=“http://kitacchi.com/wp-content/plugins/speech-bubble/img/kitacchi.jpg” name=“KITACCHI” type=“l”]Amazonのレビューに散々痛い痛いって書いてあったけど、全然手の甲は痛くなかったぞ…??これは他の部位でも試してみるしかねえわ。[/voice]

ということでムダ毛の王道、すね毛にもトライしてみました。

すね毛にブラジリアン

[aside type=“warning”] 先ほどの手の甲なんかよりもよりグロテスクで、よりショッキングで、より汚い画が含まれております。閲覧まじで注意です。 [/aside]

ではまず先ほど同様に現在の状態から確認しましょう。

20161107-dsc09783-3

汚い。 ただただ汚い。太いのがもうびっしりと。いやしかしやりがいはありますw

20161107-dsc09779-2

いや、でもこんなに密集してたら絶対痛いやん…。てかもう剥がす前のワックス塗るのもちょっと痛いし。 あーでももう塗ってしまったからやるしかない! (フンッ!)

20161107-dsc09787-4

このとおり!!!! (めっちゃ痛い、まじでめっちゃ痛い。手の甲とは比べ物にならないくらい痛い。)

20161107-dsc09789-5

(なぜこの写真を撮ろうと思ったのか…)

20161108-dsc09808-2

右足だけ終わらせたあとの前から見た写真と

20161108-dsc09801-1

後ろから見た写真。 拡大してみると少しではありますが赤く腫れあがっているのが分かります。

これはぺいさんがiPhoneで撮影してた脱毛の様子ですw

ブラジリアンワックスを使ってみて

使用してから3日後にこの記事を書いています。少し感想をば。

ブラジリアンワックスは毛を毛根からがっつり剝がし抜くため、使用後の肌はツルツルです。 カミソリを使用した後のようにチクチクすることはありません。 また毛根から処理することで、カミソリに比べて次に生えてくる感覚が長くなるため、処理の頻度もそれほど高くはならないでしょう。

痛みの強さは使用する部位によります。 手の甲はほとんど痛みを感じませんでしたが、すねは毎回悶絶するほど痛かったです。少しではありますけど、毛穴から出血もしました。 人によって皮膚の強さは違うので何とも言えないところもあるのですが、まあ我慢できないほどではありません。

今回僕は何もよく知らないまま「メンズ専用」の名が付いたものを購入しましたが、Amazonで最も評判が高いのはこちらの商品です。 こちらは115件のレビューがあって星4.3でした。 現在セール中のようですし、恐らく女性、男性関係なく使えると思うので、まずは価格の安いこちらから使ってみるのも良さそうです。

写真をたくさん使ってブラジリアンワックスの使用感をレポートしてきましたが、いかがでしたでしょうか? ほんとに痛いですよ、場所にもよりますけど。 でもカミソリやシェーバーでは味わうことのできないこのスベスベ感は最高。

ムダ毛に悩む方にはぜひ一度使ってもらいたい処理方法です。 今回使用した程度の量ではまだまだワックスが余っているので、数週間、あるいは数ヶ月後にまた使用してみようと思います。

もう異物混入とは言わせないぞ!w