いちにちいちぺい

雑記ブログ。

愛情的開端(なれそめ) 僕が台湾人の彼女と出会って国際恋愛をするまでの話 第三話

初のリアル対面

これまで画面の向こうにいた女の子がいま、目の前にいる!

ちょっと顔が見えただけで一発で分かった。本物だ~~~!!ユイちゃんの方も僕のことにすぐ気づいてくれたみたい。 生で芸能人を見たときみたいな、そういう感じがして不思議な気持ち。

緊張しすぎてユイちゃんと何をはじめに話したかははっきり覚えてない。みんなには拙い中国語であいさつした。 [speech_bubble type=“std” subtype=“L1” icon=“ktch.jpg” name=“ぼく”] 「初次見面~!」 [/speech_bubble]

この時僕はまだ全然中国語なんて喋れなくって、普通の日本人より少しだけ発音が良い程度。文法なんて意味不明だったから、単語を連発してなんとか話してるレベル。 でもユイちゃんとその友達はみんな日本で語学学校へ行ってたり、ワーキングホリデーしてたりしてたから日本語が上手で、会話にはほとんど困らなかった。

この日最大の目的は京都・貴船で流しそうめんをすること。行ったのは川床流しそうめんが出来る超人気店らしく、午前中には着いたのに2時間近く待った!待ち時間は貴船神社の周辺を散策したりしてたんだけど、僕はユイちゃんのことがいちいち気になってしょうがなかった。

流しそうめんを楽しんだあとは下鴨神社の近くの川で遊んだり、四条河原町をぶらぶらしたり。あっという間に時間が過ぎた。 そろそろ帰ろうかというときにユイちゃんと明日の集合時間や場所の確認をした。事情を知ってる他のみんなにはちょっと冷やかされたような気もしたけど、別に嫌な気持ちにはならなかった。 20150711-dsc01275-1

浴衣デート

初対面の翌日。リアルで出会ってまだ2日目。 それなのに2人きりで遊びに行く…ってもうこれデート?しかもただのデートではない。 浴衣デートだ。

なんで浴衣で2人きりでデートすることになったのかはよく覚えてないけど、この日がとっても待ち遠しかった。数日前から「台湾人 デート」とかってめっちゃググって情報収集してた。

浴衣姿のユイちゃんは昨日よりも一段と可愛く見えた。

人気の手織り寿司のお店に並んだり 20150712-dsc01360-1

京都の町を適当にぶらぶら歩いてみたり 20150712-cimg6788-1

美味しい宇治抹茶のかき氷を食べに行ったり 20150712-dsc01402-1 やっぱりこれはデートだ。

その後2件目のかき氷屋さんに行ったとき、たまたま関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」って番組の人が突撃してきた。 オープンしたばかりで話題のお店の取材に来たらしい。

二人でインタビューに答えて、ちょっとした雑談なんかもしてたら、カメラマンさんからすごいセリフが。

[speech_bubble type=“drop” subtype=“L1” icon=“ad.jpg” name=“カメラマンさん”] 「あ~ん、ってできますか?」 [/speech_bubble] [speech_bubble type=“std” subtype=“R1” icon=“pei.jpg” name=“ユイちゃん”] 「ええええええ!?!? まじ????」[/speech_bubble] [speech_bubble type=“std” subtype=“R1” icon=“ktch.jpg” name=“ぼく”] 「いいですよ!!!!(即答)」[/speech_bubble]

このとき僕、心の中で会心のガッツポーズ。

あ~ん、してもらった!(笑)ユイちゃんは顔を真っ赤にしてて、ずっとめちゃくちゃ笑ってる。

[speech_bubble type=“think” subtype=“R1” icon=“ktch.jpg” name=“ぼく”] 「カメラマンさん、ありがとう!!!!」[/speech_bubble] (後日2015年8月11日放送の「阪急京都線あの人だかりは何だ?」でばっちり映ってました←) picsart_09-19-02-08-15

そのあとも辺りが真っ暗になるまで無駄に歩いたりして、二人で京都駅まで来た。 駅のあの長い階段に座って、たわいもない話して、ちょっとそれっぽいいい雰囲気だったけど、色々と猛スピードで進みすぎてて自分の中で整理もついてなかったし、この日はこのままお別れすることに。 次に会う約束はしなかったけど、また必ず会えると思ってた。

台湾の女の子と遊ぶ時って何か日本人と違うのかな、会話が続かなかったらどうしよう、みたいな少し心配もあったけど、そんな心配いらなかった。

ユイちゃんと初めて2人きりの1日は、すっごく楽しかった! [colwrap] [col2]

[/col2] [col2]

[/col2] [/colwrap]