いちにちいちぺい

雑記ブログ。

ディズニーで落し物をしたんだけど、その対応の素晴らしさに感動した

でっかい落し物

先日ディズニーシーに行ってきました!ランドは大学生の頃にも行ったけど、シーは10数年ぶり! せっかく来たのにディズニーグッズを何も身につけず遊ぶのもあれなので、早々にストアで調達しました。それがこれ↓ 20160714-CIMG8910-1 ミッキー柄のでっかい帽子!ぺいさんもカチューシャとジェラトーニのポーチを手に入れて大満足。

しかしその夜、突然のゲリラ豪雨かなり強烈な雨だったので、すかさず屋根のあるショップに逃げ込みました。 20160714-DSC00917-1 その時、首から掛けていたカメラが濡れるのを防ぐために、帽子をカメラに被せて走ったんですね。これがいけなかった。

雨が少し落ち着いてきた頃にショップを出ようとすると、カメラに被せていたはずの帽子がないんです。 こんなに大きな帽子なのに、なんで落としたことにすぐ気づかなかったんだ!しかもまだ買って数時間なのに!

気づいてすぐに引き返しました。が、当時ショップ内は雨を避けるために駆け込んだ人たちでごった返していて、とても落とした帽子を探せるような状態ではありませんでした。 店内のキャストさんに落し物として届いていないか聞いてみても、どうも届いていないみたい。

そこで宿泊先のホテルに向かう前に、退園ゲート周辺のゲストリレーション(総合案内所)を訪ねてみましたが、こちらにもやはり届いていない。 貴重品ではないし、大して高いものでもありませんでしたが、連絡先だけ伝えてその日は諦めました。 結構気に入っていたのに、ちょっと残念。

すぐに見つかった!

しかしその翌日お昼ごろでした! ディズニーから落とした帽子が見つかったと連絡があったんです!良かった~!!

後日仕事から帰ると、ポストにでっかい白封筒がねじ込まれてる。 (一度破って開封してしまったのでテープで補修後写真を撮ってます←) 20160719-DSC09396-1

僕のでっかい帽子が帰ってきた~! 20160719-DSC09401-3

落し物の捜索、発見後の連絡、そして最終的なお届けまで、ディズニーは完璧な仕事をしてくれました。 おまけに郵便物の中にはこのような添え状まで。 20160719-DSC09405-4

今まであまりディズニーとか好きではなかったのですが、「ディズニーのディズニーたる所以」とはこれなんだなと。感激しました。 ちなみに自宅までの配送料までディズニーが負担してくれました。そこまでしてくれるの?!!!ディズニー、ほんとすごい。 今回はシーのみの旅行だったのですが、台湾人のぺいさんはまだランドの方に行ったことがないので、次回は「ディズニーランド」の方へお邪魔しようと思います!